美容成分配合飲料「アスタリフトウォーター」とは?

アスタリフトウォーターとはキリンビバレッジと富士フイルムが共同開発し作った美容成分配合飲料で、キリンビバレッジの清涼飲料と富士フイルムのアスタリフトのコラボレーションとして発売された商品です。アスタリフトとは、富士フイルムに開発したスキンケア化粧品シリーズです。キリンビバレッジの高品質で安全に製品化する飲料化技術と富士フイルムのナノテクノロジー技術で商品化が実現した飲料です。
アスタリフトウォーター1本に、ナノアスタキサンチンが1mg、ピュアコラーゲンが500mg配合されています。ナノアスタキサンチンとは富士フイルムのナノテクノロジーによりアスタキサンチンを世界最小クラスまでナノ化したものです。サイズは約100nm以下であり、高吸収・安定化が期待できます。ピュアコラーゲンとは富士フイルムが開発したコラーゲンです。原料から一番最初に抽出されたコラーゲンをピュアコラーゲンと言い、アスタリフトウォーターではこのピュアコラーゲンのみを使用しています。低分子化に加え、高純度化しているので、コラーゲン独特の苦みや臭みを減らすことができています。一般的な飲料に使用するコラーゲンに比べ、沈殿や苦みの原因である物質を80%以上カットすることができました。
フレーバーはザクロ×ピーチで、飽きない美味しさということで日常の水分補給として飲むことができます。また、ビタミンCも配合されていること、低カロリーであることも特徴です。